おうちホームステイの内容は?教材のシステムや進め方を公開!

本

こんにちは、さくらママです。

今回の記事のテーマは、おうちホームステイの内容についてです。おうちホームステイに参加しようか迷っている方の中には、

  • どんな内容なんだろう?
  • 教材はわかりやすいのかな?
  • どうやって勉強するシステムなんだろう?

こんな疑問を持っている方も少なくないはず・・・!

あまりおうちホームステイの内容について書いているブログを見かけなかったので、実際に参加している私が書ける範囲でだけどシェアしていきたいと思います!

 

おうちホームステイの教材内容はどんな感じ?

パソコンを使う女性

おうちホームステイの講座システム

おうちホームステイの講座は、インターネット上にある会員サイトにスマホやパソコンからログインして視聴するタイプの講座です。

まず最初に第0週目として自己紹介についての講座から始まり、

  1. 第1週:レストランでの英会話
  2. 第2週:英語で道案内
  3. 第3週:ホテルでの英会話
  4. 第4週:英語でショッピング
  5. 第5週:道を尋ねる
  6. 第6週:英の中での英会話
  7. 第7週:ビジネス英語
  8. 第8週:カスタマイズ

このようなシチュエーションごとで使える英会話を講座形式で進めていきます。

実際に参加しないとわからないことなんですが、講座にはそれぞれ1日目・・・2日目・・・と名前が振られています。なので、何日目に何の勉強をしたかがわかりやすいんですよね。

基本的な講座の流れとしては、

  • 動画を視聴する
  • 反復で音声練習をする

このようなシンプルな流れになります。これまであったような教材と違うのは、覚え方と頭に定着するような学習方法です。

 

おうちホームステイ会員サイトへのログイン方法

おうちホームステイに参加すると、講座を視聴するための専用サイトのurlとID・パスワードなどが送られてきます。

そのIDとパスワードを専用サイトで打ち込めば、すぐに学習を始めることができます。

 

どのように英語・英会話の勉強をすすめるの?

勉強

おうちホームステイでは、とにかくアウトプット中心の学習になります。

少しのインプット、その後アウトプットアウトプット・・・。おうちホームステイで大活躍のAIスピーカー使って、自分の英語力がアップしているのかいつでも確認することができます。

間違えていたり発音が悪いと、AIスピーカーならすぐに間違いがわかるので、「ここの発音がちょっとよくないな・・・」と、すぐに修正することが可能です。

 

おうちホームステイは有料なの?

計算機

おうちホームステイは、無料ではじめることができて、最終的なすべての講座を受ける場合は有料になります。

マンツーマンの英会話スクールなどに比べると安いですが、それでも高額な部類には入りますね。

でも、英会話教室と違うのは「一回受けたら終わりではない」ということ。

おうちホームステイは何度でも動画で学習することができるし、いつでも復習もできます。何よりも、思っていた3倍くらいのコンテンツ量があってビックリしました(笑)

とはいえ、多すぎて覚えるのが大変とか、消化不良になるということはまったくありません。本当に1日30分というコンセプトで実践できるように、上手に作られたカリキュラムだな~としみじみ感じます。

 

おうちホームステイの内容まとめ

iPadを見る女性
  • オンライン視聴の講座
  • アウトプット中心の学習
  • 有料講座ですべての講座が受けれる

ざっくりまとめるとこんな感じです!

とにかく毎日の内容が濃くて、でもほんとに30分でしっかり学べるという続けやすさがウリなんだと感じました。

第1周でも5日目~11日目にわかれていて、毎日ちょっとした違いを学べて、どんどん英語力が成長しているのを実感できます。

AIスピーカーを活用した学習方法や、アウトプット中心の学習が好きな方にはぜひおすすめしたいですね!

おうちホームステイの口コミはこちら

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スピーカー

おうちホームステイのAIスピーカーと使用アプリについて解説!

DVD

おうちホームステイの中古が欲しい!どこで買えるの?

おうちホームステイやってます!着々と効果を実感中!

怪しい

おうちホームステイは怪しい?ちょっと売り方が胡散臭いかもw

おうちホームステイの金額は結構高い!この料金だと迷うよね

山内勇樹

おうちホームステイの山内勇樹ってどんな人?実績はあるの?